2015年11月12日木曜日

クリサワブラン

 先日待ちに待ったワインが届きました(^∇^)北海道のナカザワヴィンヤードさんのクリサワブラン2014です!中澤さんの畑で収穫したゲヴェルツトラミネール、ケルナー、ピノグリなど数種類のブドウを一緒に発酵させる混醸という方法で仕込むそうです。2013を飲んだ印象は、華やかな香りがいくつも押し寄せ、キリッとしているのに優しいホッとする味わい。後味がすごく綺麗でシャンパーニュを飲んだような余韻が残る感じでした。2014はどんな仕上がりでしょうか?入手が極めて困難な状況の中分けていただいて本当に感謝です( ^ω^ )自分で全部飲みたいぐらいですが(笑)バチが当たるので、出来るだけたくさんの方に少しずつでも味わって頂けるようワイン会などできればと考えていますのでお楽しみに(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。