2021年5月5日水曜日

支えてくださるお客さんに感謝🙇‍♂️

当店は22席しかない小さな店です。

土曜、祝日などは11:30はご予約で埋まってしまうこともあります。

店のスタイルはそれぞれの店でやり方があります。

僕らは自分達の目が行き届く範囲内でやりたいので夫婦二人だけで12年やってます。

今日のお昼11:30に待っていたお客さんが1組入れませんでした。

ご予約以外の席が残り少なかったので先に待っていた方を案内して満席。

入れなかったお客さんはサービス担当の妻に暴言を吐いて帰っていったそうです。

仕事柄ある程度のことは慣れているとはいえ傷つきます。

そんなに怒るぐらいなら予約すればいいのに。祝日のランチタイムなんてどこも混んでる。

妻は常にお客さんに対して誠意を持って対応しています。二人でやっているので行き届かない部分はもちろんありますが、ウチのお客さん達はそれも承知で支えてくださっていると思っています。それに見合う価値を提供しようと二人で全力でやってます。

だいたいそういったお客さんは女性のサービス人に対して強い態度に出ます。

自分より強そうな人間には行かない。

そして「店に来てやってるのに」みたいな態度です。

店とお客さんは常に対等でなければ上手くいきません。

お互い敬意を払って成り立つものです。

思いやりのない客は来なくていい。ウチの大事なお客さんに迷惑がかかります。

こんなご時世。特に皆さんが楽しく食事できる店でありたいと思います😊



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。